学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

Date : 2007年04月

  • 2007.04
  • 26

Edit11

 4月25日水曜日、交通安全教室が行われました。小雨の降るお天気でしたが、ほぼ予定通りに実施することができました。1・2年生は歩道や交差点の歩き方、3年生から6年生は自転車の安全な乗り方について学習しました。寒い中をご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。(活動の様子は各学年のページでもご覧いただけます。)
IMG_0192.jpgIMG_0044.jpg

IMG_0071.jpgIMG_0035_1.jpg

 明日の午前中に交通安全教室が行われます。グランド、周辺道路を利用して安全な歩き方や自転車の乗り方について学習しますグランドでは、3年生用のコースなどが整備されました。これで明日の準備もばっちりです。お天気だといいのですが
IMG_0170.jpg

 今週・来週の週目標は「休み時間は外で元気に遊ぼう!」です。今日は、外で元気に遊んでいる子どもたちの様子を紹介します。それにしても、暖かいというより少し暑いくらいの一日でしたね。
IMG_0075.jpgIMG_0081.jpgIMG_0083.jpg

 お昼の集会で1学期の認証式が行われました。各委員会の委員長、各学級の学級委員に認証状が渡されました。委員会・学級の代表として、しっかりと仕事をしてくれることと思います。がんばって下さい。
IMG_0052.jpgIMG_0053.jpg

IMG_0056.jpgIMG_0058.jpg

 4月17日(火)、6限目に第1回クラブ活動が行われました。担当の先生のお話を聞いてから、希望のクラブに入ります。(…入れなかった子もいたかな?)活動内容や次回の準備物を確認して今日は終了です・・・
IMG_0038.jpgIMG_0047.jpg

と思いましたが、あまりにも時間があったので、横笛クラブは早速笛の練習開始
みんな頑張って練習していました。素晴らしい
IMG_0049.jpg
 4月11日(水)に、第1回委員会活動が行われました。正副委員長や今期の活動内容、仕事の役割分担などが決められました。高学年の皆さん、自覚を持って学校を引っ張っていってくださいね

CIMG0034.jpgCIMG0042.jpg

CIMG0045.jpgCIMG0051.jpg

CIMG0052.jpgCIMG0054.jpg

CIMG0060.jpgCIMG0064.jpg

46名の1年生をたてわり班に迎える集会を行いました。名前を呼ばれた1年生は、花のアーチをくぐって入場。班長さんに手をひかれ、2~6年生のメンバーが待つ班のもとへ。一人ずつ、自分の名前と好きなものや好きなことを紹介しました。たくさんの人が見ている中、ドキドキ緊張しながらも、胸を張って堂々と言うことができました。掃除やウォークラリー、運動会などさまざまな場面で1年間一緒に活動したり遊んだりするたてわり班です。みんな仲良く活動できるといいですね。
CIMG9996.jpgCIMG0016.jpg


CIMG0067.jpgCIMG0074.jpg
 4月6日、入学式の前に新任式が行われました。雄島小学校には六人の先生方が異動してこられました。パワフルで愛情いっぱいの先生ばかりです。よろしくお願いします!
CIMG9995.jpg


 では… 新しい先生方とともに、平成19年度のスタートです!

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校