学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  入学式
  • >>  ウォークラリー①

児童集会

  • 2010.04
  • 14

Edit111

 お昼に児童集会が行われました。まず、2年生以上の各学級の学級委員紹介がありました。自分たちのクラスをどのようにしていきたいのか、みんなしっかりと話すことができました。続いて各委員会の委員長の自己紹介がありました。それぞれの担当する仕事をきちんと行い、学校内でのリーダーシップを発揮していってほしいと思います。

201004142645.jpg 201004142649.jpg
201004142653.jpg

 最後は、新縦割り班の初顔合わせがありました。自己紹介をして、班のめあてと班のマークを考えました。これから一年間、ウォークラリーや運動会、毎日のそうじなどで一緒に活動していきます。班のみんなの学年と名前を早く覚えて、仲良く活動できるといいですね。なお、新一年生は22日の「一年生を迎える会」で縦割り班に加わります。

201004142654.jpg 201004142657.jpg
  • <<  入学式
  • >>  ウォークラリー①

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校