学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  休日もがんばる子どもたち
  • >>  交通安全教室

4限目の授業

  • 2013.04
  • 22

Edit159

4月22日(月)
4限目の授業におじゃましました。学年は3年生、教科は体育です。春は基本的に全学年とも陸上をします。なんといっても、スポーツは走ることが基本です。3年生は、8秒走の練習です。初めにグラウンド2周のウォーミングアップ。次に8秒走。8秒走というのは、文字通り8秒間走ります。基本は50m走の練習なわけですが、ただ単に50m走ではなかなk記録が伸びません。最後の40m~50mは50cm間隔で白線を細かく引き、さらにカラーコーンを置くことで、8秒間にどこまで行けるかを視覚的にわかりやすくしたもの。これにより、毎回ストップウォッチで記録を計らなくても、自分自身で伸びがわかり、次は何色までというふうにして目標が立てやすくなります。8秒で最終ラインまででいけたら、50mを8秒で走れることになります。いろいろな工夫がされている体育の授業でした。
0422001.jpg
0422002.jpg
0422003.jpg
0042206.jpg
0422008.jpg
0422009.jpg
0422010.jpg
0422014.jpg
0422016.jpg
0422021.jpg
0422022.jpg
0422025.jpg
0422026.jpg
0422027.jpg
  • <<  休日もがんばる子どもたち
  • >>  交通安全教室

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校