学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  交通安全教室
  • >>  1年生を迎える会

雨の登校(GH)

  • 2013.04
  • 24

Edit161

4月24日(火)
あいにくの雨と風。グリーンハイツの集団登校におじゃましました。グリーンハイツは5班編成。7:05集合、7:10出発です。一番遅かった班と一緒に歩きました。雄島小学校は、全員、黄色いかっぱを着用します。歩道は一人歩くのがやっとという狭さ。それに、車入れのため歩道が半分斜めになっていて、平らな所は側溝の蓋の部分のみという所もあり、気を付けないと車道の方へ転びそうになります。車の行き来は多く、スピードも結構出ている状態。保護者の人やボランティアの人がいっしょについていてくださっていますが、結構気を張ります。今回は傘をさして歩きましたが、傘をさしたまま歩けないところが多く、かっぱの必要性が身にしみました。
0424001.jpg
0424002.jpg
0424003.jpg
0424004.jpg
  • <<  交通安全教室
  • >>  1年生を迎える会

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校