学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  地区の一員として
  • >>  1限目の授業(6西)

1限目の授業(4西)

  • 2013.05
  • 13

Edit172

5月13日(月)
五月晴れの月曜日。4年西組の1限目の授業にお邪魔しました。教科は国語、「大きな力を出す」という説明文の学習でした。この学級は、とても落ち着いている学級で、無駄口はほとんどありません。ちょうど、「。読み」の真っ最中でした。子どもたちは、読むことが大好きです。○読みの後は、全員で一斉読み。そして段落ごとに内容を考えていきます。考えて、発表し、書いて、また読む。しっかりとした音読は、内容を理解するのにとても重要です。スラスラ読みができるようになると、完璧に頭の中に文章が入っていきます。どんどん読み込んでいってほしいと思います。この説明文は、声を出すと大きな力が出るという内容。ちょうど、4年生は2限目に体育があり、「ボール投げ」をするので、実際に実験をするそうです。結果が楽しみですね。
0513001.jpg
0513002.jpg
0513005.jpg
0513006.jpg
0513008.jpg
0513009.jpg
0513010.jpg
0513011.jpg
0513012.jpg
  • <<  地区の一員として
  • >>  1限目の授業(6西)

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校