学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  1限目の授業(4西)
  • >>  ウォークラリー

1限目の授業(6西)

  • 2013.05
  • 14

Edit173

5月14日(火)
今日もいい天気です。5年生は、1限目からバスで校外学習へ。安島で、わかめ干し体験学習をします。目にしている子は大勢いますが、案外、子どもたちは体験したことがない子が多いのでは。その後、安島を写生します。
今日は6年生の授業におじゃましました。6年西組は、社会科の授業中。ちょうど、資料集を全員で読んでいるところです。内容は、貴族について。「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の かけたることも なしと思へば」という有名な歌を残した藤原道長について。課題に対して、資料集から内容を読み取るという、6年生らしい学習です。子どもたちは、おじゃましても気にならないほど授業に集中しています。黒板やノートにまとめをし、さらにテレビ視聴で確認をしました。
学校の庭には、ツツジが満開。とても美しい花を咲かせています。明日は、ウォークラリーです。天気予報も良好。楽しいウォークラリーになるでしょうね。給食はありませんのでお弁当をよろしくお願いします。
0514001.jpg
0514002.jpg
0514003.jpg
0514005.jpg
0514006.jpg
0514008.jpg
0514010.jpg
0514011.jpg
  • <<  1限目の授業(4西)
  • >>  ウォークラリー

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校