学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  衣替え完全実施
  • >>  マラソン大会(2年生)

マラソン大会

  • 2013.06
  • 04

Edit190

6月4日(火)
春のマラソン大会が行われました。低学年は約900m、中学年は約1500m、高学年は約2100m。2限目に高学年、3限目に中学年、4限目に低学年の部を行いました。それぞれの部で開会式があります。司会者もいて本格的。もちろん選手宣誓も行います。2年生の選手宣誓は、実に堂々としていて内容も素晴らしく、感心しました。続いて準備運動。準備運動として、グラウンドを2周走り、号令に合わせて柔軟体操を行います。低学年でも、ちゃんとい体育係が前に出て号令をかけ、全員で体操します。そして、いよいよマラソンです。保護者の方の応援もあり盛り上がります。4限目になると、応援の人の数も、走る子以上。かわいい雄島幼稚園の園児たちも応援に加わり、○○お姉ちゃん、○○お兄ちゃんという黄色い声?で、パワーをもらいながら走っていました。このマラソン大会は、秋にも行います。春を見逃した方は、ぜひ秋のマラソン大会をご覧ください。
0604007.jpg
0604009.jpg
0604041.jpg
0604044.jpg
0604080.jpg
0604099.jpg
0604103.jpg
0604123.jpg
0604124.jpg
0604125.jpg
0604146.jpg
1060455.jpg060435.jpg
  • <<  衣替え完全実施
  • >>  マラソン大会(2年生)

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校