学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  1限目の授業
  • >>  全校集会

校外学習

  • 2013.06
  • 11

Edit195

6月11日(火)
1・2・3年が校外学習に出かけました。天候にも恵まれニコニコ顔で出かけました。
1年生は三国運動公園へ歩いて行きます。自然に親しんだり、マナーやルールを守って、友達と仲良く遊ぶがテーマ。
0611006.jpg
0611007.jpg
0611009.jpg
2年生は宿地区の町探検です。三国港・サンセットビーチまでバスで行き、そこから町探検。自分たちの住んでいる町に興味関心を持つがテーマ。施設や店を訪問して、インタビューもします。
0611008.jpg
0611010.jpg
0611011.jpg
3年生はマツイ組まで歩いて行って重機を写生します。重機はなかなか魅力的な形をしています。トランスフォーマーみたいでかっこいい。どんな絵を描いてくるか楽しみです。偶然3学年が校外学習となり、学校内もシーンと静か。
0611002.jpg
0611003.jpg
0611004.jpg







  • <<  1限目の授業
  • >>  全校集会

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校