学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  ラジオ体操5
  • >>  町小学生スポーツ大会

ラジオ体操6

  • 2013.07
  • 31

Edit233

7月31日(水)
ラジオ体操6日目。今日は、宿地区へおじゃましました。場所は、春日神社横の春日グラウンド。この宿地区も大勢の保護者の方、地域の方が参加し、とても賑やかです。ちゃんと列になって体操をします。小さい子も元気いっぱいの体操をしていました。
この地区は、ラジオ体操が終わってから、宿祭りに備えて踊りの稽古をします。今日で練習2日目ということでしたが、ちゃんと形になっています。「ヨサコイいっちょらい」の軽快な曲に合わせて、高学年男子は旗やうちわを持って、高学年女子はポンポンを持って、低中学年は鳴子を持って踊ります。これに衣装を揃えたら、きっとすばらしい踊りになるでしょうね。いまから楽しみです。
0731002.jpg
0731003.jpg
0731005.jpg
0731006.jpg
0731009.jpg
0731012.jpg
0731014.jpg
0731016.jpg
0731020.jpg
0731021.jpg
0731027.jpg
  • <<  ラジオ体操5
  • >>  町小学生スポーツ大会

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校