学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  ラジオ体操
  • >>  PTA奉仕作業

全校登校日

  • 2013.08
  • 22

Edit241

8月22日(木)
全校登校日で、久々に校舎内に活気が戻りました。やっぱり子どもあっての学校です。久々の集団登校ということで、汗びっしょりになりながらの登校です。運動会の練習があるので、体操服登校です。元気な挨拶の声で、こちらがパワーをもらいました。1限目は学級活動、夏休みの課題等の提出です。サマーワークの答え合わせをしている学級もありました。2限目は、体育館で運動会の練習です。内容は、行進と三国節。全体が綺麗に揃って行進というのは、簡単そうでなかなかできません。ひとりひとりの気持ちが揃わないとできないのが行進です。三国節は1年ぶり。部分部分に分けて説明⇒実践の繰り返し。短い時間ではありましたが、なんとか最後まで行きました。さすが高学年は慣れたもの。すぐ思い出し、低学年に手本を見せられるほど。10時半には下校となりましたが、久々に明るいパワーあるれる子どもたちの姿を見れて、2学期の意欲が湧いてきました。
0822001.jpg
0822006.jpg
0822007.jpg
0822008.jpg
0822010.jpg
0822011.jpg
0822012.jpg
0822015.jpg
0822022.jpg
0822024.jpg
0822027.jpg
  • <<  ラジオ体操
  • >>  PTA奉仕作業

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校