学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  運動会
  • >>  運動会後始末

運動会後半戦

  • 2013.09
  • 09

Edit249

運動会も後半戦に突入。応援合戦の熱気がまだ残っている雰囲気の中、3年生の100m走。昨年は80mですから20m一気に長くなりました。続いて全校種目、雄島っ子ハリケンジャー。いわゆる台風の目。この競技も運動会の定番。意外と逆転が可能な競技の一つ。
0907190.jpg 0907197.jpg 0907208.jpg
次は6年生の100m走。最後ということもあり、ライバル意識がすごい。続いて4年のだるま運び。簡単そうでなかなか誇べません。
0907216.jpg 0907218.jpg 0907221.jpg
いよいよ運動会の花形、5・6年生の組体操、友情の和。この日のために、5・6年生は練習してきました。一人ひとりが真剣な表情で、成功させたいという気持ちが伝わります。見ていると、感動で涙が出てきました。目頭を押さえる保護者の方が何人もいました。ほんとうに素晴らしい組体操でした。
0907226.jpg 0907233.jpg 0907234.jpg
0907238.jpg 0907241.jpg 0907242.jpg
0907243.jpg 0907244.jpg 0907247.jpg
0907252.jpg 0907255.jpg
いよいよラスト。色別対抗リレー。各色の代表によるリレーです。いやがおうにも盛り上がります。そいsて最後は三国節。横笛・三味線・歌付きの子どもたちの生演奏で踊ります。一回目は子どもたちだけで、2回目は保護者の方も入っての踊りです。大勢の保護者の方が入って下さり、大盛り上りの三国節になりました。
0907243.jpg 0907262.jpg 0907267.jpg
0907269.jpg 0907282.jpg
0907280.jpg 0907272.jpg 0907281.jpg
競技も終わり、いよいよ閉会式。緊張の成績発表。赤組が総合優勝。そして応援の部最優秀賞は黄組。総合優勝の紅組には、賞状・優勝カップ・優勝旗という豪華さ。どのチームもよくがんばりました。スポーツには、勝ち負けがあります。運動会の中では勝ちにこだわって戦いましたが、終わったあとは、お互いの健闘をたたえ惜しみない拍手を送る。さわやかな気持ちで終わることができました。
最後の児童挨拶は実季さん。とても落ち着いていて、明日からの頑張りが伝わるようなうすばらしいスピーチでした。最後は、優樹くんの閉会宣言で、熱き戦いが終わりました。
0907283.jpg 0907285.jpg 0907287.jpg
0907289.jpg 0907295.jpg 0907313.jpg
0907314.jpg 0907300.jpg
  • <<  運動会
  • >>  運動会後始末

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校