学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  運動会後始末
  • >>  集団登校(梶)

集団登校2学期

  • 2013.09
  • 11

Edit251

9月11日(水)
2学期の集団登校の様子を見せてもらいました。最初は、浜地地区。6時55分ぐらいに集まり、7時に出発します。挨拶がきちんとできていて、さわやかな気分になりました。6年生の班長さんを先頭にして1年・2年・・・と順番に1列に並び、列を崩さないように歩きます。常時大人の方が付き添ってくださっていて安心です。班長さんも、道路を横切るときは、横断中の旗で全員が渡れるまで安全確認をします。ダンプカーが横切る道が有り、気が抜けません。しかし、時たま爽やかな風が吹き、稲穂は黄金色、木々も少しずつ秋色に、草むらでは秋の虫が鳴いていて、とても気持ちがいい情景です。こんな景色を見ながらの登校は、人の心を豊かにしてくれそうです。
0911001.jpg 0911002.jpg 0911003.jpg
0911006.jpg 0911007.jpg 0911009.jpg
  • <<  運動会後始末
  • >>  集団登校(梶)

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校