学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  集団登校2学期
  • >>  集団登校(崎)

集団登校(梶)

  • 2013.09
  • 12

Edit252

9月12日(木)
今日は、梶地区の集団登校に参加しました。集合場所は、梶の漁村センター。この地区も見守り隊の方が付き添ってくださっているので安心です。班長も、道路を横切るときは、横断旗で安全を確保します。のどかな漁村風景を見ながらの登校は気持ちがいい。村川酒店から細い路地に入ると、景色は一変。急に森林が迫り森の中へ。途中、2班と合流し大所帯に。ひたすらきつい上り坂ではなく、途中なだらかなアップダウンがあり、また上るという道のり。車の行き来は少ないですが、カーではなく蚊が多く、何人かの児童が刺されるという災難に。見守り隊の方は、そのへんもわかっていて、蚊よけのスプレーや虫刺されの薬を持参し、刺された子には薬を塗ってあげるという温かい心遣い。ありがたいですね。清水植物園までくると、急に明るく開放的で、気持ちも体も楽になります。あと少しで学校ということもあり、子どもたちも元気になったような気がしました。
09120001.jpg 20130912002.jpg 20130912003.jpg 20130912004.jpg
201309120005.jpg 201309120010.jpg 201309120012.jpg
  • <<  集団登校2学期
  • >>  集団登校(崎)

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校