学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  RUNRUNタイム
  • >>  台風の影響

ダンス講習会

  • 2013.10
  • 08

Edit268

10月8日(火)
今日は、ダンス講習会がありました。この講習会は、公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会というところのご支援をいただき実施しました。3限目は2年生、4限目は6年生が挑戦しました。ヒップホップの曲に乗って、軽快なダンスを習いました。2年生は大いに盛り上がったそうですが、6年生は恥ずかしさがあるのか、最初は動きもぎこちない。しかし、やっていくうちに心ウキウキ気分になり、のりのりの子も出現。たった45分間の授業でしたが、いい汗をかき、身も心も爽やかになった、そんな表情でした。それにしても、プロの踊りはやっぱりすごい。かっこいい。
1008016.jpg 1008019.jpg 1008020.jpg
1008022.jpg 1008023.jpg 1008027.jpg 
1008029.jpg 1008031.jpg 1008032.jpg
1年生が校外学習に出かけました。場所は運動公園、もちろん歩いて行きました。どんぐりや落ち葉をを取りに行きます。いわゆる秋見つけ。目・鼻・耳・心で秋を感じ取ってきます。拾ってきたどんぐりや葉っぱは、後からいろんな芸術作品に変身するはずです。乞うご期待。
1008010.jpg 1008011.jpg 1008012.jpg
1008013.jpg 1008014.jpg 1008015.jpg
今日の集団登校は、陣ケ岡8班に参加しました。集合場所は公園。ここからは歩いて10分弱。あっという間に着きます。それでも、きちんと並んで整然と歩きます。横断歩道は、ちゃんと班長さんが交通安全の旗で安全を守ります。流石しっかりとしていますね。
1008001.jpg 1008002.jpg 1008003.jpg
1008004.jpg 1008005.jpg 1008007.jpg

  • <<  RUNRUNタイム
  • >>  台風の影響

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校