学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  ダンス講習会
  • >>  秋晴れの下

台風の影響

  • 2013.10
  • 09

Edit269

10月9日(水)
台風24合の接近による影響を考え、昨日の段階で、5・6限目をカットし、給食後下校としました。朝、天気はいいのですが、暑く、多少風が強いかなぐらいでしたが、9時、10時と時間が進むにつれ、強い風が吹いてきました。それでも、青空だったり、雲が出てきたなと思ったら、また青空がという具合でした。子どもたちは、給食後帰れるということで、なんだか嬉しそう。バスは、2台が往復します。陣ケ岡の歩きは、帽子が飛ばされそうなのを抑えながら、集団下校で帰って行きました。ひどい状態にならずに済んでホッとしています。
1009005.jpg 1009007.jpg 1009029.jpg
1009031.jpg 1009037.jpg
1009034.jpg 20131009035.jpg 1009036.jpg
4限目、3年西組で、岡崎栄養教諭による、食育の授業がありました。食物を、黄・赤・緑に分け、それぞれの働きを考え、自分たちの食べるものが、黄・赤・緑のどれに入るかを考えました。そして最後に、栄養のバランスの大切さを学びました。まとめとして、子どもたちから、栄養のバランスをとる という意見が出たときは、さすが3年生と感心してしまいました。
1009019.jpg 1009020.jpg 1009021.jpg
1009023.jpg 1009024.jpg 1009026.jpg
今日の集団登校は、陣ケ岡9班に参加しました。ここの班は、おそらく一番学校に近い班だと思います。5分ぐらいで着いてしまいます。幼稚園児もいっしょに集団登校します。この班も、しっかりとしていて、1列に並んで間も均等にきちんと歩くことが出来ていました。あいさつもいいですね。
1009001.jpg 1009002.jpg 1009003.jpg
1009004.jpg



  • <<  ダンス講習会
  • >>  秋晴れの下

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校