学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  2限目の授業
  • >>  なかよし会

マラソン大会

  • 2013.10
  • 28

Edit281

10月28日(月)
気持ちのいい秋空の下、マラソン大会を行いました。じっとしていると少し寒い感じですが、マラソン大会としては、すばらしい日になりました。2限目は高学年。6年生にとっては最後となる大会です。上位を狙っている子は準備体操の間も落ち着かない様子。気持ちが高ぶるのでしょうか。やはり、大会となると保護者の方も見てくださり、いやがおうにも盛り上がります。さすが6年生は速い。あっという間にゴールに戻ってきます。
1028001.jpg 1028002.jpg 1028004.jpg
1028005.jpg 1028007.jpg 1028012.jpg
1028036.jpg 1028037.jpg 1028043.jpg
5年生は、6年生が出発してから2分後に走ります。1位の子も前に6年生が走っているので目標ができ、速く走れるようです。5年生が6年生を追い抜くこともあり、5年生は張り切ります。6年生はぼやぼやしていると下級生に抜かれるとあっていつも以上にがんばります。
1028009.jpg 1028010.jpg 1028022.jpg
1028039.jpg 1028040.jpg 1028053.jpg
3限目は中学年のマラソン大会です。開会式も準備体操もなかなかきびきびとした動きでがんばります。開会式は4年生が仕切り、しまった雰囲気です。期待が持てそうですね。3・4年生は約1500mの距離。トラックも外周も走ります。
1028091.jpg 1028092.jpg 1028093.jpg
1028119.jpg 1028120.jpg
3年生は昨年より距離が伸びています。春も走りましたが、それでもなかなか大変。しかし、保護者の方の数もだんだんと増えてきていて、がんばるしかありません。
1028086.jpg 1028087.jpg 1028088.jpg
1028110.jpg 1028111.jpg 1028113.jpg
4限目は低学年のマラソン大会です。さすが低学年は、保護者の方の数が違います。子どもたちは、自分の親を見つけては手を振るなど、見てほしい光線がばんばん飛び交っています。幼稚園の応援も加わり、いやがおうにも盛り上がります。保護者の方の応援も一段とボルテージが上がるみたいです。
1028183.jpg 1028184.jpg 1028185.jpg
1028203.jpg 1028204.jpg 1028205.jpg
1年生は、やはり一番の盛り上がり。幼稚園の応援も一段と大きくなります。このような状況なので、普段以上の力が出たようです。
1028148.jpg 1028149.jpg 1028150.jpg
1028162.jpg 1028163.jpg 1028164.jpg








  • <<  2限目の授業
  • >>  なかよし会

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校