学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  第2回避難訓練
  • >>  校外での活躍 

芋掘り

  • 2013.11
  • 01

Edit285

11月1日(金)
今日から、登校バス通学・後期校時が開始しました。徒歩通学は陣ケ岡地区とマリンタウン崎のみ。後期校時は、今までより20分ずつ繰り下がります。徒歩通学は7:45~8:00ぐらいに学校に着いていました。バスは6台。1番早いバスで7:58ぐらい、遅いバスで8:20ぐらいです。いつもは全員が徒歩通学なので、子どもたちが近づくと「わいわいがやがや」と雰囲気が伝わってきますが、今日は静かなもの。なんだか別の学校のような雰囲気でした。
1101002.jpg 1101003.jpg 1101004.jpg
1101005.jpg 1101006.jpg
2限目、2年生が畑で芋掘りをしました。5月に植えたさつまいもの苗が、6ヶ月の間、土の中で徐々に大きくおいしく育ちました。今日は、2年生全員で芋掘りです。道具は使わず、手で優しく土を掘ります。すぐ、さつまいもが顔を出し「わー」と歓声。とれたさつまいもは、後日、焼き芋をするそうです。どんな時がするか楽しみです。
1101008.jpg 1101009.jpg 1101011.jpg
1101012.jpg 1101014.jpg 1101025.jpg

  • <<  第2回避難訓練
  • >>  校外での活躍 

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校