学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  落とし物
  • >>  授業の様子

授業の様子

  • 2013.12
  • 16

Edit317

12月16日(月)
今日は、気温は低いですが青空もあり、冬としては過ごしやすい日になりました。学校は今週で終わります。最後の1週間となりました。
1限目、5年東組と3年生が、図書室で冬休みに借りる本を選んでいました。怖い話に興味があるのか、怖い話コーナーには人混みができていました。一人5冊。いろんなジャンルの本をじっくりと読んで欲しいと思います。
1216001.jpg 1216002.jpg 1216004.jpg
2限目、6年西組は、コンピュータ室で卒業文集づくり。卒業アルバムに載せる作文を、自分でパソコンを使い作っていきます。この時期に卒業文集とお思いの方もいらっしゃると思いますが、もうあと3ヶ月。あっという間です。また、アルバムに載せるとなると、1月が締め切りとなってしまいます。一生残るのがアルバム。いいものを作って欲しいですね。
1216006.jpg 1216007.jpg 1216008.jpg
3年西組は、理科の授業。「豆電球に明かりをつけよう」というところです。電池にどのようにつなぐと豆電球の明かりがつくのかを実験で確かめます。最初、予想を立てます。最近のワークは、電池・豆電球がシールになっていて、赤と緑の線を書けば配線図は完成します。それを書き、予想を立て、実験で確かめます。
1216009.jpg 1216011.jpg 1216012.jpg
  • <<  落とし物
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校