学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  授業の様子
  • >>  授業の様子

授業の様子・卒園写真

  • 2014.01
  • 15

Edit327

1月15日(水)
今日は今年1番の冷え込みです。-4℃という、顔が痛いような冷たさ。しかし、青空のいい天気。寒いですが、気持ちは晴れ晴れです。
1限目、幼稚園で卒園写真を撮りました。園児たちはいつになくおめかし。写真というと、撮るまでなかなか時間がかかります。並び方や立ち方、服装・・・。ようやくそろって撮る段になっても横を向く子や目をつぶる子など。全員がいい顔で正面を向いてというのは、一瞬。その一瞬をとらえて写真を撮るのは、やはりプロ。さすがです。
0115010.jpg 0115011.jpg 0115012.jpg
5年東組は、英語の授業。セシーリア先生と前田TのTTで授業を進めます。今日は、国語、算数・・・等の教科を英語で発音する学習です。英語や音楽など、生活の中で使うものは子どもたちも知っています。といっても、正しい発音となると怪しいもの。日本語的な英語にならないように、しっかりと発音して欲しいものですね。
0115002.jpg 0115004.jpg 0115006.jpg

  • <<  授業の様子
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校