学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  授業の様子
  • >>  こま回し(幼稚園)

授業の様子 

  • 2014.01
  • 17

Edit329

1月17日(金)
今日は雪。湿り気のある雪なのでそんなに積もらないと思いますが、寒い1日となりそうな予感です。
1限目、4年東組は、教室で版画の仕上げをしていました。版画を刷るところ。2人で協力して取り組みます。一度汚れると、次々と汚れるので気を遣います。今は、前項が版画に取り組みます。何とか今週中に終われるか。
0117001.jpg 0117004.jpg 0117005.jpg
5年東組は、体育館で縄跳びの練習中。この縄跳びも、今の時期、全校で取り組んでいます。ちょうど二重跳びの最中でした。二重跳びは、連続してというのがなかなか難しい。いかに最小限の力でリズムに乗ってできるか。
0117007.jpg 0117010.jpg 0117011.jpg
2限目、3年東組でも版画のまとめ。全員が彫り終わり、全員で刷る作業です。説明の後、3カ所に分かれて活動開始。恐る恐る、インクがつかないように気をつけながらの作業なので、なかなか進みません。
0117013.jpg 0117014.jpg 0117016.jpg

  • <<  授業の様子
  • >>  こま回し(幼稚園)

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校