学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  二分の一成人式
  • >>  授業の様子

スキー教室

  • 2014.01
  • 31

Edit339

1月31日(金)
昨日の雨天とは変わって、今日はいい天気になりそうな感じです。
5・6年生がスキー教室に出かけました。場所は、スキージャム勝山。子どもたちはカラフルなウェアーに身を包み、7時過ぎからぞくぞくと集合してきました。7時25分、多目的ホールで出発式を行いました。慎也くんの立派なあいさつの後、諸注意があり、いよいよ出発。バス3台に分かれて笑顔で出発していきました。
0131006.jpg 0131004.jpg 0131009.jpg
0131012.jpg 0131013.jpg 0131016.jpg
2限目、4年生は縄跳びです。前二重跳び、あや跳びの記録を計っていました。二重跳びは最初どれだけ続けられるかが大きな山になります。一度ひっかかると、次、なかなか続きません。縄跳びのリズムも狂うし、何より体力的にもつらくなります。あと1週間。がんばって欲しいですね。
013117.jpg 0131021.jpg 0131034.jpg
2年生は、生活科の「自分を振り返る」の自画像の続きです。ほぼ色塗りも終わり、ハサミで切り取る作業だけ。次々と等身大の自画像が完成していきました。色を塗ると、なかなかのもの。ちゃんと特徴をつかんでいて、誰の自画像かがわかります。ぜひ、成人式まで残しておいて、成長した自分と比べて欲しいですね。
0131025.jpg 0131026.jpg 0131029.jpg
0131030.jpg 0131031.jpg 0131032.jpg


  • <<  二分の一成人式
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校