学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  1学年閉鎖明け
  • >>  5年洋食給食

なわとび大会

  • 2014.02
  • 07

Edit344

2月7日(金)
今日は気温の割にとても寒く、風が冷たい1日になりました。1年を除く全学年でなわとび大会を行いました。1年生は体調面を考えて来週に延期になりました。なわとび大会は公開行事と言うこともあり、多くの保護者の方の参観をいただき、子どもたちもいつも以上に張り切り、記録も伸ばせたようです。
1限目は5年生、3限目は2年生、4限目は4年生、5限目は3年生、6限目は6年生が行いました。平行して地域・学校協議会も行いましたので、3限目から参観しました。
3限目は2年生です。2年生には5年生が補助に付き、数を数えてくれたり、手本となるような技も見せてくれました。普段はなかなか交流は持てませんが、この時間は、5年生はお兄ちゃんお姉ちゃんになり、面倒を見ました。2年生の課題は、時間跳び4分・後ろ両足跳び・あや跳びです。今日まで練習してきた成果を十分発揮できたようです。
0207009.jpg 0207011.jpg 0207013.jpg
0207021.jpg 0207038.jpg 0207050.jpg
0207051.jpg 0207057.jpg 0207058.jpg
4限目は4年生。少々緊張気味。4年生の課題は、時間跳び5分・あや跳び・前二重跳びです。ひしひしと意気込みが伝わってきます。やはり、保護者の方が見にきているというだけで、雰囲気が全く違います。いいところ見てほしいというオーラが出ています。
0207070.jpg 0207072.jpg 0207075.jpg
0207076.jpg 0207086.jpg 0207106.jpg
0207116.jpg 0207124.jpg 0207134.jpg
5限目は3年生。昨年は上級生が面倒を見てくれましたが、今年は自分たちでがんばらないといけません。数を数えるのもやり直しがきかないので、緊張します。多くの保護者の方の参観があり、子どもたちはやる気満々。3年生の課題は、時間跳び5分間・あや跳び・前二重跳びです。3年生も自己新記録が続出しました。
0207144.jpg 0207151.jpg 0207154.jpg
0207160.jpg 0207191.jpg 0207192.jpg
0207211.jpg 0207221.jpg 0207226.jpg
6限目は6年生。6年生は慣れたもの。緊張もなく、リラックス状態。少々、もう少し緊張した方がいい記録が出そう気も・・・。とはいえ、小学校最後のなわとび大会。いい思い出を作って欲しいところです。中学校に入ると縄跳びとは縁が切れるような子どもたちも多いのでは。
0207228.jpg 0207230.jpg 0207236.jpg
0207241.jpg 0207262.jpg 0207275.jpg
0207279.jpg 0207283.jpg 0207297.jpg



 










  • <<  1学年閉鎖明け
  • >>  5年洋食給食

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校