学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  5年洋食給食
  • >>  小学校体験入学

6年生を送る会練習

  • 2014.02
  • 12

Edit346

2月12日(水)
今日はとても風が冷たく感じる日です。登校時は曇り空でしたが、しばらくすると太陽が出て青空が広がり、とても明るく気持ちのいい日になりました。
2限目、全校で「6年生を送る会」の練習をしました。この行事は、5年生が主体となって行います。いわば、5年生にとっては初陣の行事です。企画・準備・運営等、なかなか大変な行事です。
今日は、その中のゲームの説明、試技を行いました。全校に説明したり、全校を動かしたりと初めてのことばかり。なかなかうまくはいきませんが、最初からうまくことは、まずありません。失敗を重ねながら、徐々に上手になっていくものです。がんばれ5年生。
0212017.jpg 0212018.jpg 0212021.jpg
0212023.jpg 0212024.jpg 0212025.jpg
0212028.jpg 0212029.jpg 0212030.jpg

  • <<  5年洋食給食
  • >>  小学校体験入学

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校