学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  インフルエンザ第二波
  • >>  すてきなハット

6年学年閉鎖

  • 2014.02
  • 19

Edit351

2月19日(水)
今日も寒い1日となりました。6年生が19・20日の2日間、学年閉鎖になってしまいました。6年生は卒業まであと1ヶ月。この時期、6年生にとっては1日1日が大切な日々。でも、卒業式の近くでなくて良かったとすべきなのかも知れません。4年東組はいますが、南校舎3階はひっそり。これ以上インフルエンザが広がらないことを祈るのみです。
0219005.jpg 0219006.jpg 0219007.jpg
1限目、5年東組は英語の授業。セシーリア先生とミスター前田とのTTの授業です。今日は、What do you want ?
I want 〇〇.〇〇 please. という文を使い、自分のオリジナルパフェを作るという楽しい授業でした。2人1組になり、会話をします。思わず笑顔。笑顔あふれるの授業になってきます。
0219008.jpg 0219009.jpg 0219010.jpg
0219011.jpg 0219012.jpg 0219013.jpg
水曜集会は、6年生を送る会の時に歌う「見えないつばさ」を練習しました。5年生の歌担当グループが中心となって進めました。結構音域が高めなので最後は少しつらそうです。4年の男子で高音がとても美しい子がいてうれしくなりました。まだ歌詞を完全に覚えていない子が多いので、本番までに覚えて歌えるようのがんばって欲しいですね。それに、振り付けを覚えました。
0219016.jpg 0219017.jpg 0219018.jpg
0219019.jpg 0219020.jpg 0219021.jpg



  • <<  インフルエンザ第二波
  • >>  すてきなハット

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校