学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  授業の様子
  • >>  冬に逆戻り

卒業式全体練習1日目

  • 2014.03
  • 07

Edit363

3月7日(金)
早朝は、一面銀世界。あたり真っ白になりました。寒く、春まだ遠し。来週には卒業式ですが、寒さが心配ですね。
1限目、6年生の練習は、返事と呼びかけ。座っている姿勢や立ったときの姿勢など、卒業生らしくなってきました。
担任が名前を呼ぶときの返事。やはりきっとした返事は気持ちがいいものです。保護者の方にとっても、我が子のきりっとした声はうれしいもの。呼びかけは、式歌の時に言う言葉。堂々とはっきりわかりやすくかっこよく。
0307004.jpg 0307005.jpg 0307006.jpg
0307008.jpg 0307009.jpg 0307010.jpg
2・3限目は、卒業式全体練習を行いました。全体練習は、今日が初日。まずは座り方。足・手・姿勢についての注意があります。頭ではわかっていても、低学年はなかなか出来ません。少しの時間なら出来ますが、卒業式は長時間。がまんが必要です。起立の仕方、立った時の姿勢も同じです。さすが、6年生だけはしっかりと身についているようです。
後半は、式歌の練習。曲はおなじみ「旅立ちの日に」。東組と西組とで上と下のパートに分かれます。1番と終盤の練習をしました。まだまだ合わせただけでしたが、それでもなかなかの出来。当日が楽しみ・・・。
0307011.jpg 0307013.jpg 0307016.jpg
0307018.jpg 0307020.jpg 0307025.jpg
0307030.jpg 0307033.jpg 0307037.jpg
0307041.jpg 0307046.jpg 0307053.jpg










  • <<  授業の様子
  • >>  冬に逆戻り

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校