学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  卒業記念品
  • >>  最後の練習

卒業式予行

  • 2014.03
  • 12

Edit366

3月12日(水)
今日は穏やかで暖かな日になりました。とは言っても体育館はやはり寒いです。9時から、卒業式予行を行いました。本番が9時スタートなので、それに合わせて9時スタート。もちろん、本番と同様に、ジャンパーなしの制服で行いました。9時に「卒業生入場」。在校生は内側を向いて拍手をします。最後の有唯さんに合わせて徐々に向きを変え前を向いていきます。全員がそろったら「全員起立」「一同礼」。なかなか緊張感もありそろっています。そのままで「国歌斉唱」。ここが第一の鬼門。最初なので、練習より声が小さくなってしまいます。次は、いよいよ卒業証書授与。最初の颯汰くん。しっかりした返事で、全体が引き締まりました。平均すると85点。当日に期待。次はあいさつが続きます。児童起立と卒業生起立。立礼と座礼。間違いやすい所ですが、低学年も緊張感がありできていました。続いて祝い品授与・記念品贈呈。代表の梨帆さん、百香さん、優子さんがぴしっとしていて全体を再び引き締めました。いよいよ卒業式の歌。卒業生の呼びかけから始まり、1番、呼びかけ、2番。全員での長い呼びかけがあり、校歌斉唱。「一同礼」のあと卒業生退場。まだまだ完璧ではありませんが、ちょっぴり感動が伝わってきました。本番は金曜日。さらに練習し、今までで最高の感動的な卒業式になるよう、全員でがんばりたいと思います。
0312003.jpg 0312010.jpg 0312012.jpg
0312016.jpg 0312034.jpg 0312037.jpg
0312039.jpg 0312042.jpg 0312045.jpg
0312049.jpg 0312052.jpg 0312053.jpg
0312055.jpg 0312057.jpg 0312067.jpg


  • <<  卒業記念品
  • >>  最後の練習

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校