学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  平成25年度修了式
  • >>  雄島小の桜は

離任式

  • 2014.03
  • 28

Edit374

3月28日(金)
春らしい穏やかな日。ひばりやウグイスが鳴く中、離任式が行われました。今年度は、5人の先生が異動になります。長い先生で10年、短い先生でも6年という、ベテランの先生ばかりです。異動により個人も組織も活性化し、成長するということはあります。とはいえ、別れは寂しいもの。異動される先生方の新任地でのご活躍を祈るのみです。
式は、最初、校長から紹介があり、その後、一人一人の先生からお別れの言葉がありました。担任の子どもたちは神妙な面持ち。涙ぐむ子も・・・。その後、5年生の代表の子から一人一人の先生にお礼の言葉と花束を贈呈しました。最後は、列の中央を空けて大きな拍手の中、5人の先生が退場しました。この日は、久しぶりに6年生も登校し、賑やかな学校になりました。
0328001.jpg 0328011.jpg 0328019.jpg
0328020.jpg 0328028.jpg 0328032.jpg
0328037.jpg 0328038.jpg 0328041.jpg
0328043.jpg 0328048.jpg 0328050.jpg
0328051.jpg 0328052.jpg 0328055.jpg








  • <<  平成25年度修了式
  • >>  雄島小の桜は

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校