学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  授業の様子
  • >>  授業の様子

学校公開

  • 2014.06
  • 26

Edit431

6月26日(木)
今日も晴れ。梅雨だというのに晴れた天気が続きます。関東地方は豪雨だというのに。
2限~4限目、学校公開を行いました。4月のPTA総会から2ヶ月。子どもたちの成長ぶりを見ようと、多くの保護者の方が学校においでくださいました。1限目は子どもたちもリラックスモード。しかし、2限目に近づくにつれて、そわそわ。見て欲しいモードに変わってきました。一番人気はやっぱり1年生。教室にも廊下にも人垣ができあがりました。
20140626008.jpg 20140626009.jpg 20140626010.jpg
20140626011.jpg 20140626013.jpg 20140626015.jpg
業間は縦割り遊び。ランランタイムの雨天バージョンとして今年から取り上げる予定のものです。(大縄飛び)結局まだ実施したことがなかったのですが、保護者会と言うこともあり実施しました。今年度最初と言うこともあり、低学年はまだ上手に跳べません。それでも少しずつ続くようになってきました。この縦割り班は、ウォークラリーで最初に活動しましたが、運動会でも同じ班です。きっと班の絆が深まったことでしょうね。
20140626020.jpg 20140626023.jpg 20140626025.jpg
20140626027.jpg 20140626029.jpg 20140626040.jpg
3限目は4年生のプール学習が人気。今まで水泳の公開授業はほとんどありませんでした。子どもたちも大はりきり。ラジオ体操の段階から気合いが入っていました。平行して、地域学校協議会が多目会議室で行われました。地域学校協議委員のかたに来ていただき、今年度の学校の取り組みについて見ていただき、外からの目で見たご意見を伺うという会議です。子どもたちの学習態度等を見ていただき、お褒めの言葉をいただきました。
20140626045.jpg 20140626046.jpg 20140626049.jpg
20140626052.jpg 20140626058.jpg 20140626059.jpg







  • <<  授業の様子
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校