学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  浜地子ども会ラジオ体操
  • >>  水泳講習2日目

梶子ども会ラジオ体操

  • 2014.07
  • 23

Edit449

すっきりした天気ではありませんが、今日も暑くなりそうです。
梶子ども会のラジオ体操に参加しました。場所は貴船神社。1年ごとに、砲台跡駐車場と貴船神社変わるそうです。
6年生の海里くん、和人くん、和さんが前へ出て、みんなをリードします。この地区も、大勢の保護者の方の参加があります。ラジオ体操が終わってから、5周走って解散。ラジオ体操の期間は13日まで。ラジオ体操が終わってからの早寝早起きに気をつけて欲しいものですね。
20140723001.jpg 20140723004.jpg 20140723005.jpg
20140723007.jpg 20140723008.jpg 20140723009.jpg
20140723010.jpg 20140723013.jpg 20140723017.jpg
今日から水泳講習が始まりました。23・24・25日の午前中。目標は、25mを完泳すること。といっても、まだ顔をつけるのに抵抗のある子もいれば、10mぐらい泳げてあと少しの子もいます。哺乳動物で、練習しないと泳げないのは、人間とラクダという話もあります。逆に考えると、オリンピックに出るような水泳選手も、初めは泳げなかったということになります。今日は、約30人の子どもたちを9人の教師で指導しました。3日間で泳げるようになって欲しいものですね。
20140723019.jpg 20140723020.jpg 20140723021.jpg
20140723023.jpg 20140723024.jpg 20140723025.jpg
20140723026.jpg 20140723027.jpg 20140723028.jpg
20140723029.jpg 20140723030.jpg 20140723032.jpg



  • <<  浜地子ども会ラジオ体操
  • >>  水泳講習2日目

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校