学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  磯観察中止、残念
  • >>  横笛練習

全校登校日

  • 2014.08
  • 21

Edit465

8月21日(木)
今日は全校登校日です。久々に見る子どもたちの顔。元気いっぱいの子どもたちもいますが、夏休みの生活にどっぷりと浸かりすぎ、生活のリズムが崩れている子どもたちもいるようです。あと10日、規則正しい生活をし、リズムを取り戻して欲しいものです。
20140821001.jpg 20140821004.jpg 20140821005.jpg
20140821007.jpg 20140821008.jpg 20140821009.jpg
夏休みの課題をいっぱい持っての登校です。教室では、課題を種類別に集めます。夏休みの課題の答え合わせをしている教室もあります。持ってくるのを忘れた子もいるようですね。
20140821010.jpg 20140821011.jpg 20140821012.jpg
2限目は、体育館で運動会の練習です。初日と言うこともあり、入場行進の練習です。曲は「アナ雪」、今年一番の人気曲。従来の行進曲ではないので、ちょっと難しそうです。
20140821014.jpg 20140821017.jpg 20140821020.jpg
20140821023.jpg 20140821025.jpg 20140821028.jpg
後半は、三国節の練習です。基本的に2種類の踊りからなります。高学年はほとんど覚えていますが、1年生は始めての踊りです。高学年の踊りを見ながら踊ります。部分練習の後、通しで踊ります。なかなか踊れません。しかし、2回目になるとだいたい踊れるように。子どもは覚えるのが早いですね。次の練習は9月。忘れないで欲しいですね。
20140821031.jpg 20140821032.jpg 20140821034.jpg
  • <<  磯観察中止、残念
  • >>  横笛練習

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校