学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  全校登校日
  • >>  PTA奉仕作業

横笛練習

  • 2014.08
  • 22

Edit466

8月22日(金)
今日は、朝からとても暑い日です。8時30分で34℃。かと思えばいきなりのゲリラ豪雨。
横笛クラブ員が集まって横笛の練習を開始しました。雄島小学校は、運動会の最後に「三国節」を踊りますが、その伴奏を子どもたちが担当しています。伴奏の横笛を、横笛クラブが担当します。2週間に1回のクラブの時間に練習していますが、横笛は初めての4年生。なかなか大変です。それでも、当日は、歌う児童、三味線の児童も加わり、踊りを盛り上げます。まだまだ練習が必要ですが、がんばって仕上げて欲しいですね。
20140822001.jpg 20140822002.jpg 20140822003.jpg
  • <<  全校登校日
  • >>  PTA奉仕作業

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校