学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  横笛練習3・運動会準備3
  • >>  授業の様子

2学期開始

  • 2014.09
  • 01

Edit472

9月1日(月)
いよいよ2学期が始まりました。7時20分、一番乗りの陣ヶ岡1班がやってきます。夏休み中にも、補充学習や運動会準備等で高学年は来ていましたが、全校そろってというのはありませんでした。やっぱり全員そろうと活気が生まれます。
朝掃除の後は、2学期始業式。最初は、伝達表彰です。8月2・3・4日に行われた、小学生地区対抗スポーツ大会の表彰から。バレーボールは、荒波が優勝、いそ風が3位。野球は、ガッツが3位、SGライオンズ4位と素晴らしい成績。最優秀選手賞は、荒波の万桜さんに輝きました。続いて、雄島サンセットキッズが、バレーボール連盟会長杯で敢闘賞を。子どもたちはいろんなところでいろんながんばりを発揮していました。表彰の後は始業式。話の最後は、2学期の学習や生活に全力で取り組むように。全員で気合いを入れました。校歌を歌って終わりです。
20140901020.jpg 20140901023.jpg 20140901024.jpg
20140901029.jpg 20140901044.jpg 20140901045.jpg
20140901048.jpg 20140901055.jpg 20140901061.jpg
20140901065.jpg 20140901069.jpg 20140901076.jpg
20140901078.jpg
2限目は運動会全体練習。おもに入退場の練習です。1学期の終わりに、練習はしましたが、グラウンドでの練習は始めて。距離感や位置などは、グラウンドに出てみないと実感できません。どれぐらい歩くのか、どこで止まるのか等、つかんだようです。
20140901093.jpg 20140901094.jpg 20140901095.jpg
20140901099.jpg 20140901100.jpg 20140901093.jpg
3限目は応援練習。初めての練習です。今日は、並び方、応援歌の練習をしました。これから、拍手の仕方や声の出し方など、いろんなことを覚えてそろえていきます。土曜日が本番。運動会の練習が中心になります。毎日、相当疲れていると思いますので、お家でしっかりと体を休ませてあげてください。
20140901102.jpg 20140901106.jpg 20140901110.jpg













  • <<  横笛練習3・運動会準備3
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校