学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  マラソン大会
  • >>  授業の様子

海と緑のおしまフェスタ2014

  • 2014.10
  • 26

Edit509

10月26日(日)
秋晴れの下、「海と緑のおしまフェスタ2014」が行われました。この行事は、雄島地区まちづくり協議会が主催の行事です。集う・遊ぶ・食べる・観る・楽しむお祭り。昨年度は台風のため中止となってしまいましたが、今年は素晴らしい天気にお恵まれ、大勢の人が集まり、盛大に開催されました。
体育館では、開会式に続き、春日響太鼓の演奏です。そろいのTシャツ、躍動する音、リズム。こんな技術を持っていたとは知りませんでした。子どもながらに「かっこいい」。続いて輝流太鼓の演奏です。こちらは大人の太鼓。さすが息がぴったり。最後は、OBも交えての演奏です。迫力がすごい、熱気がすごい。開会式では集まりが悪かった客席が、いっぺんに埋まりました。
次は、安島幼保園、宿幼保園のステージ。踊りや歌など、とてもかわいく表現できました。来年はこの子たちが入学してきます。はやく来て欲しいですね。
次に、ロイヤル山口さんのマジックショー。一番前の幼保園の子どもたちも大喜び。一瞬にして観客の目を釘付けに。すごいですね。
そのころ、外では、良いにおいが。焼きそば、唐揚げ、たこ焼き、プライドポテト・・・・・。お昼近くになると、食べ物のコーナーには行列が・・・。ほんものの消防車にのったり、ミニ消防車に乗ったりミニ電車に乗ったりと、遊びもたくさん。物作りコーナーもあって、一日中笑い声が絶えない学校でした。
20141026002.jpg 20141026004.jpg 20141026008.jpg
20141026022.jpg 20141026025.jpg 20141026026.jpg
20141026028.jpg 20141026037.jpg 20141026040.jpg
20141026042.jpg 20141026045.jpg 20141026054.jpg
20141026057.jpg 20141026058.jpg 20141026065.jpg
20141026068.jpg 20141026071.jpg 20141026073.jpg
20141026074.jpg 20141026075.jpg 20141026076.jpg



















































  • <<  マラソン大会
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校