学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  児童集会
  • >>  授業の様子

授業の様子

  • 2015.02
  • 23

Edit583

2月23日(月)
5限目、4年生は多目的ホールで秘密の特訓。どうやら、6年生を送る会の出し物の練習のようです。「山田くんざぶとん1まい」という名台詞が・・・。どうやら「笑点」のような感じでしょうか。本番までのお楽しみですね。
20150223001.jpg 20150223004.jpg 20150223005.jpg
3年生は、第2音楽室で秘密の特訓中。6年生を送る会の練習です。ちょうど、音楽の教科書に出てくる「パフ」という曲を練習しているところです。歌とリコーダーで演奏します。ピアノ伴奏や鉄琴、太鼓等も入って、にぎやかな演奏になっています。
20150223012.jpg 20150223015.jpg 20150223016.jpg
5年生は、体育館でバスケットボールの学習をしていました。まずは、ボールの重さ、大きさ、反発力になれること。体のまわりでボールを回したり、左右の手でドリブルしたりと、基本中心の学習です。ボールを手のひらで扱うのでなく、指で扱う練習。頭ではわかっていても、なかなかボールは言うことを聞いてくれません。
20150223026.jpg 20150223029.jpg 20150223033.jpg


















  • <<  児童集会
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校