学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  授業の様子
  • >>  6年保護者の方による奉仕作業

予行の様子

  • 2015.03
  • 13

Edit597

3月13日(金)
1・2限目、卒業式の予行を行いました。昨日までは、寒さのことも考えて2・3限目に卒業式の練習を行っていました、予行は本番と同じ、9時から開始しました。9時きっかりに「卒業生入場」。「威風堂々」の緩やかで厳かなテーマが始まったら、先頭がスタートし拍手開始します。多少緊張気味の卒業生です。「国歌斉唱」では今までとは違い、緊張感の中での斉唱になりました。「卒業証書授与」は卒業生の緊張感が伝わってきます。練習ではさほど緊張も見せていませんでしたが、かなり緊張。その分、返事が少し小さめ。「はなむけの言葉」「はげましの言葉」は全員が同じ礼ですが、「お祝いの言葉」では卒業生が立礼、在校生が座礼。なんとかクリアです。「祝い品授与」「記念品授与」「卒業記念品目録贈呈」では代表がビシッと決めてくれました。いよいよ「卒業式の歌」。卒業生と在校生が向かい合います。卒業生の呼びかけからスタート。合奏団の伴奏スタートもかなり緊張します。「旅立ちの日に」のあとは、卒業生の長い呼びかけ。卒業生が正面を向いたら「校歌斉唱」。しっかりとした声が出ていました。「卒業生退場」は、6年生を送る会で歌った「ひまわりの約束」。当日は、きっと涙涙で退場していきそうな予感がします。
20150313001.jpg 20150313002.jpg 20150313005.jpg
20150313007.jpg 20150313008.jpg 20150313009.jpg
20150313011.jpg 20150313012.jpg 20150313014.jpg
20150313019.jpg 20150313023.jpg 20150313026.jpg
20150313027.jpg 20150313030.jpg 20150313032.jpg
20150313034.jpg 20150313035.jpg 20150313038.jpg
20150313039.jpg 20150313044.jpg 20150313047.jpg
予行の後に、今年度最終の伝達表彰が行われました。書道コンクール(福井新聞・中日新聞・JA)、版画コンクール、図画作文コンクール、将棋大会、税に関する絵はがきコンクールの表彰を行いました。
20150313052.jpg 20150313057.jpg 20150313060.jpg
20150313062.jpg 20150313069.jpg 20150313071.jpg
20150313072.jpg
  • <<  授業の様子
  • >>  6年保護者の方による奉仕作業

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校