学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  6年保護者の方による奉仕作業
  • >>  卒業式

全体練習

  • 2015.03
  • 16

Edit599

3月16日(月)
1限目、体育館で6年生が「卒業式」の練習をしていました。呼び出しと卒業証書授与です。昨日の卒業式予行は、緊張のためか返事の声がいつもより小さかったようです。小学校に入学して、何千何万回と言ってきた返事。返事の総まとめが卒業式の返事です。緊張で声が出にくいですが、がんばって欲しいですね。
20150316001.jpg 20150316004.jpg 20150316006.jpg
2限目は全体練習が行われました。金曜日に行った卒業式予行で気になったところの修正です。「礼」は立礼と座礼と卒業生だけの礼があります。さすがに卒業生は間違うことはありませんが、低学年がぼーっとしていて忘れることがあります。入退場では歩く速さと間隔の微調整、拍手の大きさについて練習しました。
歌では、どうしても「国歌」は最初なので小さくなってしまいます。「旅立ちの日に」も式の終盤なのでなかなか声が出にくい状態です。また、低音パートが高音パートにつられると言ったことがあり、練習しました。
20150316008.jpg 20150316010.jpg 20150316011.jpg
20150316012.jpg 20150316014.jpg 20150316015.jpg
20150316016.jpg 20150316019.jpg 20150316022.jpg
20150316031.jpg 20150316033.jpg 20150316034.jpg
20150316035.jpg 20150316036.jpg 20150316039.jpg
20150316040.jpg 20150316041.jpg 20150316043.jpg
  • <<  6年保護者の方による奉仕作業
  • >>  卒業式

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校