学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  授業の様子
  • >>  授業の様子・集団登校(マリンタウン崎)

集団登校(宿6)

  • 2015.05
  • 01

Edit626

5月1日(金)
宿6・7班の集団登校に参加しました。昨年度まで、宿は6班まででしたが、1年生が3人入ったことで、2つに別れ、7班ができました。6班は坂の上で集合、7班は今まで通り浜坂屋横駐車場に集合します。7班は、最大急勾配の坂道を上らなければなりません。この坂、結構きつい。この坂と米ヶ脇の坂がきつい坂No1・2だと思います。保育所あたりはなだらかな坂ですが、四つ墓のあたりで、また急になります。6・7班とも1年生が混じっていますが、遅れることなくしっかりと歩いています。
班長さんも、常に列を気にして歩く速さを調節したり、横断歩道では、安全旗で安全委渡れるようにしたりと、がんばっています。
6班の様子
20150430001.jpg 20150430002.jpg 20150430005.jpg
20150430007.jpg 20150430008.jpg 20150430011.jpg
7班の様子
20150501008.jpg 20150501009.jpg 20150501012.jpg
20150501013.jpg 20150501014.jpg 20150501015.jpg
  • <<  授業の様子
  • >>  授業の様子・集団登校(マリンタウン崎)

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校