学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  ラジオ体操(崎)
  • >>  ラジオ体操(安島)

納涼祭

  • 2015.07
  • 26

Edit681

7月25日(土)
雄島地区の納涼祭が、雄島コミュニティーセンターで行われました。駐車場や館内を使って行われ、大勢の人が集まりました。カレーライスや焼き鳥、焼きそば等の食べもの、子どもプールやスーパーボールすくいなどの遊び、舞台では楽しいショーが繰り広げられ、雄島っ子も大いに楽しみました。カレーは夏野菜カレーで、とてもおいしかったです。
舞台では、めぐちゃんのバルーンショー。いろいろな形を作り子どもあっちもいただきました。雄島・安島保育所の子どもたちの踊り(来年の1年生でしょうか)はとってもかわいかったです。あらいそ合唱団の歌やお祭りのおはやし、卒業生鈴木くんのエレクトーン演奏。本格的で、とても中学2年生の演奏とは思えません。三中吹奏楽部トランペットの演奏。これもすばらしかったです。地域を元気にしよう、盛り上げよう、明るくしようという心がびしびし伝わってきた納涼祭。こういった交流が、地域の絆を、一層強くするんですね。
20150725001.jpg 20150725002.jpg 20150725010.jpg
20150725012.jpg 20150725014.jpg 20150725018.jpg
20150725019.jpg 20150725020.jpg 20150725023.jpg
20150725025.jpg 20150725030.jpg 20150725032.jpg

  • <<  ラジオ体操(崎)
  • >>  ラジオ体操(安島)

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校