学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  授業の様子・新入生体験入学
  • >>  授業の様子

二分の一成人式

  • 2016.02
  • 10

Edit796

2月10日(水)
2・3限目,4年生が「二分の一成人式」を行いました。大勢の保護者の方もビデオ片手に参観いただきました。
オープニングは,「赤いやねの家」という歌。子どもの頃に住んでいた家を訪ね,変わってしまった風景を前に,あの頃はと振り返る内容の歌で始まります。はじめの言葉は,和樹くん。落ち着いたスピーチです。第1部は思いでのソング。小さいころ歌った懐かしい歌を振り付けありで。グループに分かれて年代順に発表。結構クオリティーが高い。多目的ホールが華やかな雰囲気に。
第二部は,将来の夢について,赤ちゃんの頃の映像をバックに一人一人が発表しました。なりたい仕事,理由もつけて。看護師さんや警察官が多いのにびっくり。先生が一人・・・・。少し寂しいですね。
ちかいの言葉のあとは手紙渡し。家族の人に感謝の気持ちを込めた手紙です。涙ボロではないでしょうか。「いのちのうた」でジーンと来てしまいました。最後は,波音くんと真琴さんの立派なあいさつで締めくくりました。
20160210001.jpg 20160210002.jpg 20160210004.jpg
20160210006.jpg 20160210008.jpg 20160210012.jpg
20160210015.jpg 20160210022.jpg 20160210024.jpg
20160210027.jpg 20160210029.jpg 20160210036.jpg
20160210037.jpg 20160210039.jpg 20160210041.jpg
20160210043.jpg 20160210045.jpg 20160210122.jpg
20160210124.jpg 20160210126.jpg 20160210128.jpg
20160210135.jpg 20160210137.jpg 20160210138.jpg
  • <<  授業の様子・新入生体験入学
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校