学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  授業の様子
  • >>  授業の様子

卒業式

  • 2016.03
  • 18

Edit822

3月18日(金)
暖かな春を感じさせる日となり,絶好の卒業式日和となりました。体育館には紅白幕が張られ,華やかな雰囲気の中卒業式が行われました。多く保護者の方,ご来賓が見守る中,卒業生が堂々と入場しました。やはり,予行や練習と違って,緊張気味の顔。
20160318002.jpg 20160318005.jpg 20160318006.jpg
元気よく,国歌,新福井県民歌を歌った後は卒業証書授与。シーンとした世界です。練習の時より,大きな声が出ています。
20160318007.jpg 20160318008.jpg 20160318010.jpg
20160318011.jpg 20160318012.jpg 20160318013.jpg
はなむけの言葉,はげましの言葉,来賓祝辞と,話が続きます。聞く態度が問われるところ。卒業生はさすがです。ほとんど動きません。話す人の目を見て聞いています。
20160318016.jpg 20160318018.jpg 20160318019.jpg
20160318021.jpg 20160318026.jpg
卒業祝い品や記念品授与や記念品贈呈も代表者がビシッと締めてくれます。
20160318027.jpg 20160318028.jpg 20160318031.jpg
いよいよ卒業式の歌です。呼びかけも歌も最高の出来です。低学年のパワフルな声,高学年のしっとりとした歌い方。合わさって雄島小学校の声になっています。合奏隊も軽やかに演奏し,花を添えます。
20160318033.jpg 20160318034.jpg 20160318036.jpg
20160318037.jpg 20160318038.jpg 20160318041.jpg
最後の校歌斉唱で,思わずうるっときてしまいました。
20160318042.jpg 20160318044.jpg 20160318046.jpg
卒業式後は,最後の学級活動。そして,11時20分,お見送りです。児童玄関前に一列になり,一人一人握手をしながらお別れを言います。それが終わると写真タイム。名残惜しい時間が続きます。みんな笑顔でさようなら。
20160318047.jpg 20160318050.jpg 20160318051.jpg
20160318053.jpg 20160318055.jpg 20160318056.jpg
  • <<  授業の様子
  • >>  授業の様子

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校