学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  夏休みラジオ体操
  • >>  PTA奉仕作業

全校登校日

  • 2016.08
  • 23

Edit879

今日は全校登校日。宿題等たくさんの荷物を持って登校しました。「おはようございます」と久しぶりに元気な声が児童玄関に響きます。児童を迎える校舎もうれしそう。やはり学校は子どもたちの元気な声が似合います。教室に入って友だちや担任の先生と再会。「○○に行ってきたよ」「海でバーベキューしたよ」等、楽しかった思い出話はつきません。交通事故や大きな病気をした人もないようです。まずは一安心。先生に宿題を提出したり、夏休みの思い出を発表したり。6年生は運動会の応援合戦の計画と、あっという間に下校の時間になりました。夏休みもあと1週間ほど。生活のリズムを整えて、9月1日元気に登校しましょう。そのためにも『早ね・早起き・朝ご飯』。
168231.jpg 168232.jpg 168233.jpg 168234.jpg 168235.jpg 168236.jpg 168237.jpg 168238.jpg 168239.jpg 1682310.jpg 1682311.jpg 1682312.jpg 1682313.jpg 1682314.jpg 1682315.jpg
  • <<  夏休みラジオ体操
  • >>  PTA奉仕作業

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校