学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  運動会当日
  • >>  朝の読み聞かせ

授業の様子

  • 2016.09
  • 14

Edit887

169141.jpg 169142.jpg 169143.jpg 169144.jpg 169145.jpg 169146.jpg 169147.jpg
1年生は運動会の絵を描いています。クレヨンと絵の具を使って描きます。80m走・はぴねすダンス・綱引き・先生となかよし・応援合戦・・・ 「どれを描こうかな?」とみんな迷っています。大きい画用紙をもらい「先生机からはみ出しそう」と大はしゃぎの子も。大きな画用紙いっぱいに思い出を描いてくださいね。
169148.jpg 169149.jpg 1691410.jpg 1691411.jpg
2年東組は国語の視写。先生が黒板に書く字を一生懸命写して書きます。みんな丁寧に移し書きしています。先生に負けないぐらい丁寧な子も。
169a.jpg 169b.jpg 169c.jpg 169d.jpg
2年西組は国語。「大すきなもの おしえたい」の学習です。自分の大すきなものを、具体的にみんなに説明する勉強です。「犬」「花」「柔道」「チアダンス」・・・。すきなものはみんな違います。今度そのメモを見ながら「~です。~ます。」を使って発表会をします。さあ練習しましょう。

  • <<  運動会当日
  • >>  朝の読み聞かせ

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校