学校全体の活動を紹介する部屋

Entries

雄島小学校全体で行われた学校行事やその他活動の様子を紹介します。

  • <<  お年寄りとの交流(6年生)
  • >>  授業の様子(3年西組)

チャレラン集会準備

  • 2016.11
  • 09

Edit916

今日は11月16日に行われる「雄島っ子チャレラン集会」の打合せと準備をしました。チャレランの種目は片足立ち・缶ボーリング・割り箸ダーツなど9種目。縦割り班ごとに担当したり挑戦したり。今日は、縦割り班ごとに集まり担当する係を決めました。呼び込み係・受付係・得点係など1年生から6年生まで全ての児童が係になります。6年生がリーダーとなって決めました。時間がある班は、実際のゲームのリハーサルや係の練習をしました。本番が楽しみですね。この活動によって児童の自主性や思いやりの心を育みます。
161191.jpg 161192.jpg 161193.jpg 161194.jpg 161195.jpg 161196.jpg 161197.jpg
  • <<  お年寄りとの交流(6年生)
  • >>  授業の様子(3年西組)

プロフィール

坂井市立雄島小学校

Author:坂井市立雄島小学校
雄島小学校のブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

見てくださった皆さんの数

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全ての記事を表示する

Copyright © 坂井市立雄島小学校